News  

『やえすば』様、「\らづBizの創業支援事業者を紹介/木更津をもっと元気に!」広報きさらづ1月号に掲載いただきました!

2023/01/04

メディア掲載

概要

『やえすば』様、広報きさらづ1月号に掲載いただきました!

> 広報きさらづ 令和5年1月号(PDF)

 

\らづBizの創業支援事業者を紹介/木更津をもっと元気に!

◇やえすば

木更津ふるさと応援団、シンガーソングライターのイシワタケイタさんが第二のふるさと沖縄県石垣島の味を木更津の皆さんにも知ってほしいという思いで、千葉県初の「八重山そば専門店 やえすば」を令和3年12月にオープンしました。八重山そば専門の麺・八重山かまぼこ・島胡椒「ピパーズ」を石垣島から空輸し、現地の八重山そばの味を忠実に再現しており、味を知る人から「八重山より八重山」という口コミも広まるなど人気となっています。

 

【事業者からのコメント】

おかげさまで昨年12月12日にやえすばは1周年を迎えました。「何がしたいのか」「そのためには何が必要なのか」を気付かせてくれたのがらづ-Bizでした。創業塾の頃から今現在も、さまざまなご指導やご提案をいただきながらやえすばは前に進む事が出来ています。今まで以上に「ちむどんどん(心躍らせる)」しながらお客様に喜んでもらえるように頑張ります。ますます木更津が盛り上がりますように!

News一覧に戻る

Newsカテゴリー

相談者様カテゴリー

アーカイブ

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

〒292-0838

千葉県木更津市潮浜1-17-59 木更津商工会館1階

TEL.0438-53-7100 FAX.0438-53-7101

相談予約・お問い合わせ

ご利用時間 月曜日~金曜日 午前9時~午後5時

休業日 土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始