酒屋から「酒造メーカー」への挑戦

1994年創業の有限会社ベアーズさんは、長年地域で親しまれてきた酒販店。近年の健康志向の高まりや観光需要を背景に、自社でお酒を造る「酒造メーカー」への挑戦を始めました。ただし、クラフトビール市場は新規参入が相次ぎ、差別化が難しいレッドオーシャン。単にクラフトビールを造るだけでは、利益の拡大やブランドの確立は望めませんでした。そこで らづBizがブランディング、営業戦略、PR戦略の伴走支援 を行い

世界で唯一のインテリア作品を作るアーティスト

元々お花の先生だった中尾さん。初めての【らづビズ】来所にはお花の仕事の幅を広げたいとのことでご相談に来られました。もの作りに対する集中力とご自身のクリエーションももっと高いレベルにという熱意から、新たなコンセプト設定・素材の選定の仕方・作り方、そしてブランディングとしてビジュアル(デジタル・リアル)を支援しました。2025年4月18日から23日に東京都美術館でおこなわれる「ベラド

TOP