「大きさ至上主義」の市場に「旨味」で勝負──新ブランド「月夜牡蠣」

漁師の収入減・後継者不足木更津・牛込地区の漁協では海苔やあさりの漁獲量が減少し漁師の収入減少、後継者不足が大きな課題となっていました。そこで新たな挑戦として始めたのが「干潟での牡蠣養殖」。しかし牡蠣養殖も販売も全員が未経験で、不安を抱えながらのスタートでした。「大きさ至上主義」の市場に「旨味」で勝負牡蠣の市場評価は「大きさがすべて」しかし木更津

【遠浅浜水産経済研究会 様】海苔を育て海を知る体験場所

漁師の石川氏は様々な企画を立ち上げており、継続的にご相談いただいております。継続的なご相談で、現状や問題点、やっていきたいことをお伺いしていく中で、今回の企画が立ち上がりました。 様々な企画を立ち上げ、挑戦している漁師の石川氏。これまでも企画のサポートを行ってきました。継続してご相談いただいており、現状、問題点、やっていきたいことを

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