News  

【奈良輪豊月堂 様】氷わらび「まめあん」新発売!

2021/03/18

 

相談者:奈良輪豊月堂 様

◎和菓子

営業時間:8:00~18:00(定休日:水曜日)

住所:千葉県袖ケ浦市坂戸市場1352-2(JR袖ケ浦駅から徒歩6分)

TEL:0438-62-2109

ホームページ:http://hougetsudo.com/

 

 

相談内容


新商品開発

 

 

「まめあん」新発売!


昨年、新商品開発のご支援し大ヒットとなった「氷わらび」シリーズ

> 「氷わらび」については、こちらから

 

新商品「まめあん」を新たに開発。

 

自家製あんこは豊月堂さんの一番歴史あり、自慢の素材のため、

実は昨年の2020年7月に氷わらびが発売される前から何度も試作品を作り続けて

やっと今年お客様に出せる自信作として完成しました。

 

 

【豊月堂のこだわり】


◇こだわりの自家製あん

あんこを手作りしている和菓子店はほんの一握りになってしまっています。

豊月堂では厳選された北海道十勝産の小豆のみを使用し、一日かけて丁寧にあんこを作っています。

あんこは美味しい和菓子の基本です。

 

◇地産地消へのこだわり

袖ケ浦の美味しいものを、皆さんに食べてもらいたい。

そんな願いから、地産地消をすすめています。

もち米、落花生、さつま芋、スイカ、ブルーベリー、いちご、梨、

ぶどう、卵、はちみつ、茶葉、栗、たくさん、たくさん地産地消。

 

◇季節へのこだわり

野菜に旬があるように、和菓子にも旬があります。

豊月堂では和菓子の旬を大切にしています。

春には春の、秋には秋のお菓子が登場致します。

 

 

新商品開発にあたってのブランディング個別相談で、

商品の方向性や販売するタイミングについて相談を重ね、新商品「まめあん」を開発。

「写真の撮り方講座」を受講いただき、商品撮影方法をお伝えし、

「写真の撮り方講座」で撮った写真を使用したチラシ作成までサポート致しました。

 

 

News一覧に戻る