News  

【つながーRU 様】長生地域初!制服・学用品リユースショップ開業!

2021/02/09

創業

相談者:つながーRU 様

◎長生地域初!制服・学用品のリユース事業

不要となった制服は、必要な人へ。サイズの合う制服を経済的に買い替える。

そんな”つながり”を持てればという想いで創業した、

長生地域初の制服・学用品のリユースショップ「つながーRU」

 

住所:千葉県茂原市東部台2-25-15

つながーRU|ホームページ
つながーRU|Facebook
つながーRU|Instagram

 

 

相談内容


創業

 

 

つながーRUの想い


ご不要となった学校の制服や学用品などを、買取もしくは寄付いただき、必要とされている方に提供させていただきます。まだ使える制服を買い取ってもらったら嬉しいし、綺麗なリユース品を買えたら節約できて嬉しい。

『あって良かった!』と思っていただけるような地元に密着したリユースショップを目指していきます。

★ご不要となった制服は活用したい人へつながる

★あなたの想いはだれかの「笑顔」につながる

★SDGsの取り組みで素晴らしい未来へときっとつながる

そんな願いを込めて『つながーRU』という店名にしました。

 

 

買取/寄付、販売に関して


クリーニング不要、名前の刺繍があっても買取致します。クリーニング等のお手入れは、つながーRUに手行います。ご購入の場合は、必ず実際に現物をご覧になり、お子さまがご試着なさった上でのご購入をお願いしております。

※買取、販売ともに事前予約制です。TEL・メール・SNSのDMにてご予約を承っております。

 

寄付の場合、下記に設置の『ありがとうBOX』へ寄付いただける品をお入れください。

『ありがとうBOX』設置場所:子ども食堂「すまいるステーション」(毎月第3日曜日)

〇茂原市東郷福祉センター(千葉県茂原市谷本1887-1)、設置時間(10:00~11:00)

〇総合福祉センター(千葉県茂原市町保13-20)、設置時間(13:30~14:30)

 

※詳細は、つながーRUホームページにて。

 

 

長生地域初の制服・学用品リユースショップをオープン致しました!

 

メディア掲載


毎日新聞 2/11掲載

テレビ(ケーブルネット296) 2/22出演

News一覧に戻る