らづBiz日記  

Googleマイビジネスってどういうもの?

2021/01/20

Googleマイビジネスの情報を更新しましょうとお伝えしましたが、

そもそもGoogleマイビジネスってなに?という方へ

 

 

たとえば、「らづBiz」とGoogleで検索してみると、このように出てきます。

 

 

この時、右側に出てくる、赤枠で囲った部分!!

Googleマイビジネスで登録した情報は、ここに表示されます。

 

 

今から、お店に行こうかと調べている人へ、住所や営業時間はもちろん、

最近のアップデートでは、コロナの感染予防策や営業時間の変更、テイクアウト情報なども追加できます。

 

 

 

また、Googleマップで調べてみると・・・

 

 

 

この時、左側に出てきている情報も、Googleマイビジネスの登録情報になります。

 

飲食店の場合、きちんと登録をすることで、

「レストラン」「テイクアウト」など、店名以外のワードで調べたときにも、

検索に上がってくるようになります!

 

きちんと情報の更新をすることで、

『この辺で、美味しいご飯屋さんないかな・・・?』

『近所で、テイクアウトができるお店はどこだろう?』

と調べている人へ、自店を知ってもらうチャンスに繋がります!!

 

まだ、Googleマイビジネスの登録をしていなかった!

Googleマイビジネスの情報更新方法がわからないという方は、

2月3日(水)にIT専門家の個別相談会も行います。

お申込み・詳細はこちらから

> 【飲食店様向け】あなたはできている?売上が3倍変わるGoogleマイビジネス

らづBiz日記一覧に戻る